サッカー上達への道のり~ベンチからスタメンにのし上がった主~

初心者~上級者向けのサッカー上達法をポイントごとにまとめています。少しでも向上心のある方は必見。

限定公開!!

どうも!!
ジムに行くと毎回10キロ
走っている、、、
takaです!

 

1年でベンチから
スタメン選手へ!!


f:id:soccertaka:20181202153646j:image

 


少し私自身の

話をさせてください。

 

 

私は小学2年生から

サッカーを習っていました。

 

自分の周りよりは

早くサッカーを習って

いたため、

友達が3、4年生で

始めても、1年ちょっとは

レギュラーで試合に

出ていました。

 

f:id:soccertaka:20181031212630j:plain

 

しかし、

6年生になると、

試合の出場時間が

少なくなり始めました。

 

つまりは、周りの成長が

自分に追い付き始めたのです。

 

それでも私は、呑気に、

何も考えずサッカーを

プレーし続けていました。

それが過ちだったのです。

 

何も考えずプレーを

続けてしまった結果、

小学6年の後半では

周りに完全に抜かされて

しまい、ベンチスタートが

普通という悪い考えが

私の中で定着してしまいました。

 

その考えが定着したまま、

中学生になりました。

 

中学生になっても

なかなか周りとの

技術の差は埋まらず、

ベンチスタートの日々でした。

 

f:id:soccertaka:20180912165021j:plain

 

そんな風に、パッとしない

サッカー生活を送っていた

私に転機が訪れました。

 

それは、コーチのからの

プレー1個1個を

理由づけて考えてみろ

というアドバイスでした。

 

当時の私の頭では

一発で理解するには

難しく、細かく解説を

してもらってようやく

理解出来ました。

 

次の日から行動に移し、

実践してみました。

 

プレー1個1個丁寧に、

なぜこのプレーをしたのか

というのを考えながら

練習をしました。

 

すると練習後、興味深い

疲労感がやって来ました。

それは、体だけではなく、

頭も疲れているのです!

 

今までの練習終わりの

感じ方は、

「疲れた~(体が)や、

脚がダルい~」

などでしたが、

 

常に考えながら

プレーをすることによって

長時間勉強をした後

のような疲労感も

襲って来るように

なりました。

 

そういった練習の仕方を

しばらく続けていると、

徐々にですが、

無意識の内に

考えてから動くという

プレースタイルが

身体に染み付いてきました。

 

この段階が自分にとっての

第2の成長でした。

 

この成長以降、

試合の出場時間は

自分の技術の上達と

比例するように延びて

いきました。

 

そしてついには、

第一の目標であった

スタメンに定着するまでに

至ったのです!!

 

f:id:soccertaka:20180912163741j:plain

 

長々と話してしまいましたが、

これでもすごく短縮しました(笑)

 

 

当時の私は、

当てずっぽうで

この練習方法をしていました。

 

成功する信じて

この練習をしていた

過去の自分を

今となっては

褒めてあげたいです(笑)

 

そして、

こんな私がベンチから

スタメンに定着するまでに

成長できた過程を

今なら細かく分析

することが出来ます。


その詳細をまとめて

メソッド化してみました。

 

過去の自分のような

練習しても周りとの

差が埋まらないなどの

悩みをお持ちのあなたに!

 

是非活用していただき

周りを驚かせましよう!

 

題しまして

t の教え

とでも名付けて

おきましょう。

 

大きく説明すると、、、

t の教え (PDF形式)】

内容は、上で長々と

お話しさせていただいた

ように、

 

ベンチからスタメンに

なるために行った、

練習内容や、考え方

ちょっとした行い

などです。

 

もし、
手にしていただいたなら

後悔は決してさせません

 

この【 t の教え】を

実践していただけたなら

技術の上達は間違い

ありません

 

なぜなら、

私が実践して、

結果を出してきた

事のみを記載するからです。

 

 

なぜ得する情報を

公開するのか?

と思われる方も

おられると思います。

 

しかし、

この【 t の教え】を

公開したからといって

私が下手になる

わけではありません。

むしろ、どこかで

一緒にプレー出来るかも

しれないという

楽しみが増えるばかりです。

 

 

1度技術を身に付けて

しまえば、

10年間何もしない限り、

技術が無くなるなんて

ことはありません。

 

 

t の教え】を
手にいれる方法は、、、

 

こちらの↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40hxm4044l

アドバイス用LINEアカウントに

友達登録

していただくだけです。

 

 

 

そうすればこちらから

t の教え

無料配布することができます!

 

※お約束

・ラインアカウントなどの

 個人情報は一切悪用致しません。

 あくまで、貴方をサポートするため

 だけに活用させていただきます。

 

・友達登録をしていただいても

 ウイルス感染なども

 一切ございません。

 

・無料で限定公開致します。

 

上記の3点、必ずお守り致しますので

ご安心ください。

 

最後までお読みいただいた貴方へ

 

周りと同じ練習を

ずっと続けていても

残念ながら差は

埋まりません。

 

成長し続ける人というのは

周りと一味や二味も

違う事を実践しているのが

この世の常です。

 

過去の私のように

ダメ元でもかまわないのです。

成長し続けられる人間になりませんか?

アドバイス用LINE↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40hxm4044l